FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
指定書の交付を受けました/今日はクリスマス
本日午後、待ちに待ったクリスマスプレゼントならぬ「訪問看護」「介護予防訪問看護」の指定書の交付を受けました。交付者は日本維新の会ではなく、大阪市 市長の橋下 徹さんです。
これで間違いなく、平成25年1月1日より介護保険法に定められたサービス提供が出来ます。

また午前は、役員全員でこの地の氏神様である難波八阪神社へお参り、これからの本格的な事業開始に向け、決意を確認、気を引き締め、更にサンタさんならぬ神主さんにご祈祷して頂いて来ました。

さて、この後皆さんは、夜は本来のクリスマスを楽しく過ごすのでしょうか。それとも、今年のサンタの役割はすでに終えているのでしょうか。
「かなえるリハビリ訪問看護ステーション」にとっては、良いクリスマスの1日でした。


無理やり写真を入れました(ブログの内容に関係のない私的な写真で失礼します。)

真っ赤なお鼻の・・・トナカイでもなく、サンタでもない、
赤いこね鉢に、ホワイトクリスマスならぬそば粉を降らせて、
そば打ち3

途中の工程を省いて、クリスマスケーキならぬ、(年越しそばの予行演習で)そばを打ちました。
そば打ち1

クリスマスイブの昼食。見た目は???味はまずまずの評判でした。
次は大晦日 本番です。
そば打ち2

スポンサーサイト



Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.