FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
本日新規依頼6件/就職相談会・新年会への参加ありがとうございました
朝礼中に電話が・・・。電話が鳴ると期待が膨らみます。
今日はその期待が現実になりました。
新規依頼の電話で、しかも一度に4件
ご想像通り、全員から拍手と歓声があがりました。
エリアマーケティング担当は、急きょ予定を変更し早速依頼を下さった事業所へご挨拶と内容の確認へ行きました。
その後更に2件の依頼もあり、本日は計6件の依頼がありました。

訪問は勿論、機会あれば地域の連絡会等へ参加する等、地道にエリアマーケティングを行って来た成果が、先週から少しずつではありますが依頼が続いていることに表れています。
まだまだ小さな数ですが、1月10日に唯一1件の最初のサービス提供をした時から見れば今月の新規依頼は10倍以上になった。という事になります。

それでも、まだまだこれからと、寒さを吹っ飛ばす熱い、頼もしい心意気でエリアマーケティングを継続してくれている担当の皆さんありがとうございます。
電話が鳴れば期待が・・・、ますます膨らんで行きます。
(更に更に今日は、ホームページを見てと、入社希望の療法士の方からの問い合わせもありました。)


実は今日の話題は、こちらの予定だったのですが、
この前の日曜(20日)の就職(転職)相談会開催の報告です。

このブログでお知らせしていた事もあり、多くの方が参加してくださいました。
4階の訪問看護ステーションでの開催でしたが、5階から椅子を降ろさなければならないほどで、質問だけではなく、要望、希望もでるほど活気ある相談会でした。

更に活気があったのが、その後開かれた新年会。
社員に加えて、2月入社予定の方、相談会に参加して頂いた方達の参加、
更に東京からは、紹介の時に一番拍手と歓声が大きかった、三輪書店の青山氏も来て下さり
約30名があっちのテーブル、こっちのテーブルと入れ替わりながら、
親睦は当然、自分の想いを、会社への想いを語る、実現に向けての方法も語る、
パワフルな、活気ある新年会でした(今日は写真がなくて残念です)。
想いが、必ず叶えられると確信できる、そんな雰囲気の会でした。
当然語るだけではなく、1歩ずつ前へ進んでいる事も実感出来た会でした。


本日も長くなっているのに、最後に私事を少しだけ
ブログを書くのは、初めての事だったのですが、
如何にして伝えようかと考えていると意外と(時にはかなり)時間が掛かるものだという事を知りました。
ほとんどが夜に書いているので、今日のように予定外の新たな話題が加わる事もあり、ついつい長くなっています。

しかし、これから先の事を思い描きながら書いていると、それは楽しい時間であることも知りました。
一歩進めば、更にまた先の事が思い描けられます。
私自身も、着実に一歩ずつ「かなえるリンク」と共に。
「まず思う」そして「叶える」
スポンサーサイト



Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.