FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
人事部奮闘記録3(求人について)
皆様こんにちは。人事部の中道です
4月に入り、新入社員も増え、総勢37名(平成25年4月8日時点)ますます活気のある事業所になってきました。

H25.jpg


今回は、「療法士の求人」についてブログを書きたいと思います。

みなさんもよく耳にされると思いますが、
高齢化率(高齢人口の総人口に対する割合)は2010年(平成22年)の23.0%から、
2013年(平成25年)には25.1%で4人に1人を上回り、
50年後の2060年(平成72年)には39.9%、
すなわち2.5人に1人が65歳以上となることが見込まれているそうです。 

※総務省HP 国立社会保障・人口問題研究所「日本の将来推計人口(平成24年1月推計)」より


各市町村区では、スピードが異なることもあるでしょうが、
日本全体(全国的データ)では以上のような流れになっています。 
実際に当社社員が市町村事業等で活動している中でも、
想定以上のスピードで地域全体が超高齢化し、
要介護認定者数の大幅な増加へ向かっているのが強く見受けられます。

そうすると必然的にリハ専門職である療法士が求められてきます。


当社では地域に対して熱い想いを持ち、日々、現場を走り回っている療法士がたくさんいます。


当社が、積極的に求人活動を行う理由の1つとして、
現状、今後の予測を踏まえ、いかにして社会(地域)のニーズに応えるかが重要であり、
私たちの使命と考えているからなのです。


療法士の皆様の中で、
少しでも地域に興味がある方は、気軽に当社(中道・関本)までお問い合わせください。


それでは、次回の奮闘記でお会いしましょう

問合せ先
株式会社かなえるリンク
TEL:06-6531-3505(中道・関本)
スポンサーサイト



Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.