FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
新入社員ご紹介!!
10/1より新しい仲間が増えました。
とても心強いです。
ではご紹介いたします。

10月に入職した作業療法士の甲斐佳織と申します。
訪問リハビリに携わるのは初めてで、不安も大きいのですが、人と出会い話を聞くことが大好きなので
今までの経験をいかし、足りない所は勉強をし補いながら利用者様自身が
「生活がしやすくなったな」と思っていただけるようになればいいなと思っています。


 はじめまして。この度10月1日をもって入職しました。作業療法士の青木裕介です。

私が作業療法士を目指したきっかけは、ある作業療法士の訪問リハビリテーションの本との出会いからでした。
訪問リハビリテーションは、利用者様の生活する家での習慣や役割、地域での存在を大切にし、その人らしさに焦点を当てたサービスであり、魅力的でやりがいのある仕事だと感じ、自分もそんな仕事に携われたらと夢見ていました。
そんな夢が、今回かなったことを本当に嬉しく思っています。

 
 地域というステージは想像以上にとてもとても大きいです。サービス提供にあたり、多くの知識・技術はもちろん、様々な分野で働く方々との連携が密に必要だと、ひしひし感じています。
そんな皆様からたくさんのことを学びながら、一歩一歩、作業療法士としても人間的にも成長したいです。 

ちなみに私にとって意味のある作業は、音楽を聴いたり演奏したり、ウィンドウショッピングをすることです。
音楽やファッション(レディースもメンズも)が大好きです。と聞くと文化系?と思われるかもしれませんが、
実はスポーツも大好きです。飼っている猫と戯れるのも癒しの作業です。

 こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


新しい仲間、かなえるリンクを応援お願いします。

甲斐OT・青木OT 2
スポンサーサイト



平野区:美味しいパン屋さん!第2弾
作業療法士の清水由起子です。

自転車で平野区を訪問しています。
地下鉄平野駅から徒歩で行ける場所にあります。細い通りにあります。ややパン屋さんの入り口が、
通りから奥にあるので…一度通り過ぎてしまいました。「アップルの初音」看板もさりげない…。
写真-3



美味しいパン屋さんとして有名ですが、
それぞれのパンについている名前も楽しいです。
「箱レター」
「山と海に沈むもの」
「ハタケのニクイやつ」…などなど。
パンひとつ、ひとつに作り手の思いが、こもっているのが伝わってきます。

写真-1


自家製酵母パン
塩の甘さを出したフランスパン
早川豆腐店の豆乳を使った豆乳クリームのクリームパン
香り高い石臼挽きの全粒粉を使った自家製酵母パン
プリンの底のようなホロ苦食パン…

どんなお味かな?どれも試してみたくなります。
また、時々楽しみに、訪問の休憩時間に訪れる予定です。
Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.