FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
~訪問場面より~ 桜見物
今月は何人かの利用者の方と一緒に桜見物へ出かけました。
皆さん、大変喜んでいました。
やっぱり、綺麗な桜を見ると、いつもとは違う表情が見てとれて良かったなと思います。

蟹江さん桜



私も一緒に桜見物をしながら、「仕事休んで花見して、お酒を飲みたくなります」と言うと
皆さん笑っていました。

今年はプライベートで花見が出来なく、残念な今日この頃です。

作業療法士  蟹江 一平
スポンサーサイト



新入職員紹介 4/13
初めまして、この度入職しました渡邊雅斗といいます。
今年の3月に国家試験に合格し、4月から作業療法士として働けることになり、
社会人・専門職として1年目でドキドキしています。


渡邊くん



昔から医療職につきたく、利用者さんに長く関わることが出来る作業療法士になれたことを嬉しく思い、
新たな出会いと出来事にワクワクもしながら日々に臨んでいます。

学生時に祖母がアルツハイマー型認知症とわかり、なにか役に立てるのでは
ないかといくつか資格も取りました。
これからは専門職として何が自分は出来るのか考えながら学んでいきたいと考えています。

以前から精神疾患をもたれて在宅で過ごされている方へもなにかの形で関わって
いきたいと思っていましたので、ドンドン力を入れていきます。

利用者さんを始め日々関わらせてもらう方から多くを学んで、作業療法士として
も人としても成長していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.