皆でかなえる、皆で繋がる
美味しい花見
以前は外出が大好きだったのに、1人では動けないというもどかしさや周囲への遠慮もあって、
すっかり家に閉じこもっていたFさん。

車も助手席が電動で外へ降りてくるものに買い換えて、もっと一緒にでかけたい、
心からの笑顔がみたいというご主人や、
その思いを支える出水クリニックの訪問看護師さんたちの気持ちにFさんも心を決めて、
一緒にお花見に行くことになりました!

天気予報を見て雨女だという看護師さんの計らいで急な日程変更があったにも関わらず、
ご主人の運転する車に看護師さん2人と私も同乗してワイワイしながらいきました(*^^*)

20140416115743e4b.jpg


疲れも出たようですが、外出中は昔のお城周辺の様子など、
中心になってたくさんお話しくださり、笑の絶えない楽しい時間をいただきました。
また、偶然他のサービスのスタッフにも出会うことができて、Fさんも大喜びでした。

うららかなというよりは、少し風のある日でしたが、
お腹も、いえいえ、、、本当に心の満たされたお花見となりました!

201404161157418ec.jpg


お堀の周りを一周すると、喉も渇き小腹もすいて、、、
誰と行く時もお城といえばジェラート!とお決まりコースになりつつありますが^_^
もれずにみんなでいただいてきました(^_-)-☆

20140416115740a1d.jpg




スタッフの皆さん、そしてFさん、
素敵な時間をありがとうございました☆


作業療法士
片山 卓美



Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.