FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~訪問場面より~ お手紙
こんにちは。
この春より新入社員として入職しました、言語聴覚士の高野です。
この4月から、北河内圏域を中心に、ご利用者様のお宅へ
訪問させていただいています。
まだまだ不慣れなことも多く、
運転中に道を間違えたりしながらも、毎日楽しく働いています。
 
 先日、訓練を担当させていただいている
失語症の方が、机の引き出しの中から
何か書かれている紙を取り出して、私に
見せてくださいました。
その紙には、こんなことばが書かれていました。

「高野さんありがとう」。

右手に麻痺が残っているため、字を書くという動作だけでも大変なのに、
一つ一つことばを思い出して一生懸命書いてくださったことを思うと、
何だかじーんと胸が熱くなってしまいました。
 このように、日々の仕事の中ではいつもご利用者さまに
元気を分けてもらっています。これから先、私自身も初心を忘れず、
いつも笑顔で元気を与えられるような療法士でありたいと思っています。
スポンサーサイト
新入職員紹介 9/13
はじめまして!伊藤直子と申します。

伊藤OT(ブログ)




33年間勤務した小児リハビリテーション病院から
地域・訪問の領域に転職しました。早期治療・早期療育で
2カ月の赤ちゃんから見ていましたが、障がいの重い子どもたちも
保育所や地域の学校を経て自立していく時代を迎え、よりみじかな場所で、
将来を見すえた家庭療育をご提案したいと考えています。
脳性麻痺児や整形外科疾患以外にも、様々な子どもたちと出会ってきました。
成人した障がい者の方とも生活の工夫や二次障がいの予防を
一緒に考えていきたいと思っています。よろしくお願いします!!!


かなえるリハビリ訪問看護ステーションに強力なメンバーが入職しました。

地域だけではなく、職員の教育、資質向上にも力を発揮してくださることでしょう。



残り4/13は、かなえるリハビリ訪問看護ステーション都のスタッフとなります。是非下記のURLでご確認ください。
http://kyoto.kanaerulink.co.jp/
Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。