FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
かなえる広場さくら 内覧会が無事に終了しました。 
先週末は雨の予報ではありましたが、肌寒いながらも天候良く春の訪れが感じられる日々でした。
皆さまはいかが お過ごしでしたでしょうか。

先日、お知らせいたしました「かなえる広場 さくら」の内覧会が、25日 (金)〜27日(日)の3日 間、
無事に終える事が出来ました。お越しくださった皆さま、大切なお休みの日にお越し頂きありがとうございまし。

お子さま・ご家族、関連機関の他職種の方々、近隣の地域の方々、たくさんの方がお越し下さいました。
皆さまか ら、「素敵なコンセプトで明るく雰囲気の良い事業所」とのお言葉も頂き、スタッフ一同喜んでおります。
また、近隣にある「仕事」をテーマ としたカフェ「CHASHITSU」様とのコラボ企画も盛況で、
帰りに「CHASHITSU」 様へ寄って「おはぎバーガー」を購入される方もおられました。
お気に入りのカフェにしてもらえると嬉しいですね。



お子さま達の遊んで楽しそうな笑顔や、お母さま方が情報交換する姿、
他の事業所の相談員へ相談する姿、などな ど。。。。
社員も子どもを連れてお出かけ途中に立ち寄って、遊びにも来てくれ、賑やかで楽しい3日間となりました。
皆さまにとって、笑顔で心やわらぐ憩の場となっていれば幸いです。


かなえる広場さくらが目指す「地域に開かれた事業所」「地域へのバリアフリーのスペース」としての
第一歩を踏み出せたと思います。


皆さま、ご協力いただき本当に有難うございました。

これからも大阪市西区で愛される事業所をめざし、スタッフ一同精進して参りますので、

これからもどうぞ宜しくお願いします。



かなえる広場さくら

スタッフ一同

image(2).jpg

image-1_201603281706441b6.jpg


image(1).jpg

スポンサーサイト



「ずっとやりたかったこと」
ようやく暖かい日も混じり出し、春めいてきた今日このごろ。

剣道五段の達人のご利用者より「いっぺん竹刀で素振りしたい」とのリクエストが
あったのを、寒い日々の合間の暖かい日中を逃さずトライしていただきました。

今さんブログ写真2

以前あった肩の痛みも徐々に軽減し、軽い棒での素振りをクリアし、
ようやく何年かぶりに竹刀を手にした達人は目つきも表情も剣士そのものでした。

今さんブログ写真1

恥ずかしながら、私もその昔剣道の心得がありまして(いちおう初段)、
いかに「五段」をとることが大変かはよく存じた上で、
恐れ多くも数分間の間素振りの「稽古」のお相手をさせていただきました。

素振りで終わる予定が、「打ち込み稽古」の様相を呈してきたところで
本日のリハビリは終了となりました。

リハビリ(稽古)の後の達人の清々しいお顔は見て、こちらも元気を頂きました。


理学療法士  今 恒人
Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.