FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
新入職員紹介 Part 2
はじめまして!
この度、4月1日より入職しました田中玲と申します。
今年の3月に専門学校を卒業し、
作業療法士として働かせていただくことになりました。

生まれも育ちも徳島県で、あまり県外で生活した経験がありませんでした。
今回、かなえるリハビリ訪問看護ステーションで働かせていただくことになり、
大阪府に引っ越してきました。
まだ慣れないことも多く、環境の変化に戸惑うこともあります。
しかし、新しい発見も多くあり、楽しくドキドキの毎日を過ごしています。

社会人1年目でわからないことも多く、不安もありますが
同時に、作業療法士として働くことのできる嬉しさと責任感も感じています。
臨床経験はありませんが、地域に寄り添ったリハビリができるように
笑顔を大切にご利用者、ご家族の方々と関わっていきたいです。

趣味は、体を動かすことです。
中学、高校ではソフトテニス部に所属していました。
今後は、他にも様々なことに挑戦して新しい趣味を見つけていきたいと思っています。
食べることも大好きなので、おすすめがあれば教えてください。

これから、何事にも積極的に取り組み、
常に笑顔と前向きな姿勢を忘れずに努力していきたいです!
よろしくお願いします。

作業療法士 田中 玲



初めまして!4月1日に入職いたしました。
作業療法士の笹岡和樹(ササオカカズキ)と申します。

以前は京都の回復期リハビリテーション病院で6年間働いていました。

在宅復帰や、目標達成に向けて支援していく中で、
利用者様のより身近な環境、自宅や地域での支援がしたいと思い
かなえるリハビリ訪問看護ステーションを選びました。

個人的な趣味は体を動かしたり(スノーボード)、
楽器を聞いたり演奏したり、写真を撮ったり・・・と多趣味です。
前の職場では演奏会もしていました。
写真は人や動物を撮ったりすることが好きです。こんな感じに・・・・

笹岡OT 1


最近は引っ越してきて1か月程度なので大阪散策にはまっています!
生まれも育ちも京都府で大阪のことはわからないこともあるとは思いますが
コミュニケーションを大切にして笑顔で取り組んでいきたいと思います。

「楽しいリハビリ、質の高いリハビリ」をモットーに頑張っていきます!
よろしくお願いします。

ブログ(笹岡)


作業療法士 笹岡 和樹
スポンサーサイト



Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.