FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入職員紹介 Part 3
作業療法士の和正(わしょう)隼人と申します。
病院回復期で5年、訪問部で2年従事していました。

訪問リハを通じて、地域の方々と関わっていくことの重要性を痛感しました。
訪問ではご利用者が自宅で地域と関わりを保ちながら、その人らしく
活き活きと生活していただく。それをサポートし、ご利用者と共に目標を達成
した時の喜びや達成感にやりがいを感じていました。
これは地域に出ないと味わえないやりがいではないかと思いました。

今、地域包括ケアシステムの構築が進められています。
住み慣れた地域で自分らしい暮らしを最後まで続けられるように
サポートをスムーズに行うための政策です。
その政策に対し、常に最新の情報やシステムを取り入れている
バイタリティ溢れるこの会社に魅力を感じ、この会社で働きたいと思いました。

私は社会人として、サラリーマンを経験後、作業療法士となりました。
今までの経験を地域の皆様に貢献できるよう頑張りたいと思います。

プライベートでは、2人の子供がいます。
日々、元気と癒しと少々の疲労をもらっています。
趣味は旅行や映画鑑賞、読書(小説、マンガ)、と少々インドア派です。

これから宜しくお願い致します。

ブログ (和正)


作業療法士 和正 隼人


はじめまして。
4月1日に入職しました、作業療法士の竹田玲奈と申します。

社会人、作業療法士1年目で臨床経験はありませんが、
元気に、そして誠実に一人一人のご利用者とご家族に
関わらせていただきたいと思っています。

私の出身は山形県で、この3月に引っ越してきたばかりです。
向上心を持ち続けるために居心地の良い地元を離れましたが、
大阪の方々の明るく優しい人柄に惹かれて大阪で頑張ろうと決めました。
まだ知らない大阪の魅力をたくさん発見したいので、
良ければ皆さん、教えてください!
今のところ大阪で2番目に好きなものはたこ焼きです。(1番は人です!)

趣味はキャッチボールや登山ですが、大阪ではまだ一度もしていないので
時間と友人を作ってぜひしたいと思います。

これから人として、作業療法士として勉強し、
一人でも多くのご利用者の笑顔に貢献できるよう全力で頑張ります!
どうぞ、よろしくお願い致します。

竹田-1



作業療法士 竹田 玲奈
スポンサーサイト
Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。