FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『田舎風景』
こんにちは!!
かなえるブログ初登場の言語聴覚士の渡邊政智(わたなべまさとも)です。

今回は自己紹介をさせていただきたいと思います。
以前は南河内の急性期~回復期の病院にて勤務していました。
病院などで勤務している言語聴覚士は多いのですが、地域で活動している
言語聴覚士の数はまだまだ少なく、自分が関わることで少しでも
地域の皆さんの力になれれば良いなと思っています。
エリアは主に南河内エリア(河内長野、富田林、羽曳野、藤井寺、太子町、河南町)
を中心に活動しています。
地域で活躍する言語聴覚士の数が少ないことから、他エリア(大阪市内や泉州地域)も
回ることがあるのですが、全然土地勘がなく、毎日地図と格闘しています。
もし大阪市内や泉州地域で細い路地で行き止まっている軽自動車を見かけたら
多分私です。笑

話を戻しますが、私は生まれも育ちも大阪南河内の「太子町」という小さな町です。
田舎の小さな町なので、他のエリアのスタッフや利用者様からは、
「何市の太子町?」「兵庫県?」
などの質問されることが多いのですが…。
『市ではなく郡です』『太子町は昔から大阪にあります』
自然が多く本当に良い所です。是非機会があればお越し下さい。

今回は最後に「太子町から見た景色」と「山手にある田畑の様子」を皆様に
届けたいと思います。
私の住んでいる地域は場所が大変高地のため、遥か下に富田林市や
大阪市などが見えます。
これからも毎日、皆様の街まで『下山』します。
こんな私ですが地域の為に精進しますので、今後も宜しくお願いします。

image1_201607242320038ca.jpeg

image2_20160724232004cef.jpeg


言語聴覚士 渡邊 政智
スポンサーサイト
Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。