FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サテライトに机搬入/思い込みに注意! (さぶっ)!
本日(26日)は、サテライトに机・椅子2セットとミーティングテーブル+椅子4脚が入りました。
前日にアスクルの方から、机・椅子2セットとミーティングテーブルは、9時から9時半の間に届くと、但し椅子4脚については、組立家具ではないので別便になり、時間は解らないとの連絡が入りました。

1日中待っている訳には行かないので、遅くとも午前中に何とか届くようにとお願い(依頼)をして、
「契約に行った日に部屋を確認した時、エアコンは付いていたし、先に届いた椅子に座って読みかけの本でも読んで(仕事でなくすみません)待っていよう」と軽い気持ちでいました。

そして向かえた非常に寒いというより冷たかった今朝、8時半に野崎駅に着き、駅前のコンビニで買い物をした後事務所に着くと、既にトラックが。

声を掛けるとやはりアスクルでした。
急いでドアを開け、エアコンのリモコンを押すと・・・何の反応も無く、リモコンを見ると何の表示も出ていない。
もしやと思いリモコンの電池を確かめると、電池がダメになっていました。

アスクルの方に、少し出かける事を告げて、再び駅前コンビニまで電池を買いに、すこし早歩きで買い物時間含めて往復約15分。
事務所に戻って、体は汗が少し出るほど暖まっていましたが、リモコンの電池を入れ替え、再びスイッチを押す。今度は大丈夫、電源が入りエアコンは作動。ホッ!として

さて何度に?風量は?とリモコンのボタンを探ると???
「快眠冷房」?「爽やか冷房」?なる水色のボタンがやけに目に入り。
もしかして?・・・とよく見ってみると、冷房専用のエアコンでした。

結局、本を持つ手も冷たくなる程の部屋の中で、椅子4脚が届く11時前まで「さぶっ!」と思いつつ待っていました。

さて、今日の私はいったい幾つの思い込みをしていたのでしょうか?
一番は、最初にエアコンを見て、確かめもせず暖房も付いているものを思い込んでしまった事です。
そういえば契約の時、石油ストーブの使用が可とは、ワンルームマンションにしては珍しいなと思った事を思い出しました。

皆さん、思い込みには注意しましょう当然、絶対にと思っても「たぶん・・・だろう」思った時は、必ず確認を

それでも収穫もありました。エアコンに暖房が付いていない事が解り、思い込みのままを告げて、サテライトを使って頂く社員の方に寒い思いをさせなくて済んで良かった。ということです。

次のサテライトの開設の時はしっかり確認します
しかし、冬でも、夏でもなく、春の良い季節に、それも南の方に開設。なんて事になると、またエアコンの確認を忘れるかも知れません。
それでも、2つ目、3つ目と増えて行くのであれば、寒くても、暑くても幾らでも荷受けの立ち合いくらい、苦にはなりませんが。

随分長くなったので、部屋の様子はコメントなしで、写真だけアップします。


サテライト家具2

サテライト家具3

サテライト家具1

これが問題のエアコンです
サテライトエアコン

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。