FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
初めてのサービス/素晴らしいお祝い ありがとうございます
先月23日のブログにあげさせて頂いた、最初の利用者さんへの訪問リハビリが今日から始まりました。
「かなえるリハビリ訪問看護ステーション」の初めてのサービス提供です。

朝礼で、担当療法士からその事が報告されると、まだ訪問前なのに拍手がおこりました。
移動中も気を付けてとの注意と、励ましの言葉を皆から受けての訪問。
無事サービス提供を終えて帰ってきて、
(経験は十分すぎるほどあるにもかかわらず)「少し緊張した」でも、
「訪問リハビリのサービスは初めての利用者さんでしたが、非常に前向な気持になっていただけ、
いい繋がりが築けて行けそう。喜んでいただけました。」との報告でした。
必ず利用者さんの想いも叶えられます。

そんな初めてのサービス提供ができた今日をご存知だったかのように、
開設のお祝いが先日に続き届きました。

まさに縁起物のお酒と、歴史ある九谷焼のコーヒーセットです。
本当に温かいお心遣いありがとうございます。
今日の記念すべき日が更に記憶に残る良い日となりました。
今日の気持ちを忘れずに、常に新鮮な気持ちと、ほどよい緊張感をもって、
利用者さんの想いを、皆さんの想いを叶えられよう社員一同努めてまいります。


谷代表が名古屋大学時代にお世話になった
心理学の恩師中原大一郎様より頂いた
まさに今日の日にもぴったりのお酒、
“縁起清酒「開運」”です。
ありがとうございました。
中原大一郎様
(またまた私は初めて見るお酒でした。)
見ているだけでも運が開けて行けそうです。


以前からも繋がりがあり、
この度の会社設立の際は言葉に言い尽くせないほどの理解と
ご支援をいただいた三輪書店様より頂いた、
九谷の五彩で描かれた鉄仙の絵柄の美しいコーヒーセットです。
ありがとうございました。
三輪書店様
「・・・社会から必要とされ、社会の公器である企業として、
後進に引き継がれ成長し続ける組織づくりを目指します。」という私達の想い、
まさに300年以上引き継がれている九谷焼を見習って、
この想いを叶え、繋がりを築いて行きます。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.