皆でかなえる、皆で繋がる
~訪問場面より~ お手紙
こんにちは。
この春より新入社員として入職しました、言語聴覚士の高野です。
この4月から、北河内圏域を中心に、ご利用者様のお宅へ
訪問させていただいています。
まだまだ不慣れなことも多く、
運転中に道を間違えたりしながらも、毎日楽しく働いています。
 
 先日、訓練を担当させていただいている
失語症の方が、机の引き出しの中から
何か書かれている紙を取り出して、私に
見せてくださいました。
その紙には、こんなことばが書かれていました。

「高野さんありがとう」。

右手に麻痺が残っているため、字を書くという動作だけでも大変なのに、
一つ一つことばを思い出して一生懸命書いてくださったことを思うと、
何だかじーんと胸が熱くなってしまいました。
 このように、日々の仕事の中ではいつもご利用者さまに
元気を分けてもらっています。これから先、私自身も初心を忘れず、
いつも笑顔で元気を与えられるような療法士でありたいと思っています。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.