FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
訪問リハビリ卒業
今日は、訪問リハビリをご利用いただき、リハビリ卒業を迎えられたかたのご紹介をいたします。

kさんは両股関節変形症で右股関節に続けて今回、左股関節も全置換術を受けました。
杖歩行が出来る状態で自宅復帰しましたが、先行きへの不安や少しの痛みでも順調に回復するのか
不安感でいっぱいでした。

そこで、訪問リハビリでは「一人で電車に乗って通院する」「一人で買い物に行く」など課題を一つづつ明確にして、
駅までの歩行練習やご家族様や友人との買い物で不安なく取り組める環境を整えることによって、
気持ちも体も無理なく課題を克服して行けたと思います。

さらに「自転車に乗りたい」「旅行に行きたい」とkさんから意欲的に目標を定めて、
毎日の自主練習や生活の中で積極的に課題に取り組みました。

先日はお友達と一泊のバス旅行に行くことが出来て、やっぱりやって見ることが大事と自信が持てたようでした。
訪問リハビリでは約9ヶ月間のお付き合いでした。ご卒業おめでとうございます!!

写真朝山

これからは痛みなく歩けるという新しい人生をいっぱい楽しんで下さいね、見守り応援しています。



作業療法士   朝山 一郎

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.