FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテークデモ 第4回!!
こんにちは!作業療法士の藤澤峰治です。
 
8/1に第4回インテークデモ(ロールプレイ)を行いました。
インテークでは、利用者様、家族様、ケアマネージャーさんなどとともに
リハビリの内容検討、契約書などの書類説明等をさせていただきます。
先輩療法士が利用者様役、ケアマネージャー役になって頂き、
同僚が見学する中、インテークデモを行いました。
 
落ち着いて、早口にならない様、心がけたのですが、
同僚が見学していることもあり緊張し早口になってしまったところもありました。
反省点もありましたが、インテークデモを行うことで
接遇やマナー、自分の癖に気づくことが出来ました。
 
インテークデモ後には、見学者の方々から感想、ご指摘を頂きました。
説明の仕方、話すスピード、リスク管理等のご指摘を頂き、
自分の修正しなければいけないところが見つかり、とても勉強になりました。
また、インテークデモを企画し、日々向上心を持って勉強していきます。

藤澤 デモ2


藤澤 デモ1



作業療法士 藤澤 峰治

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。