FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問リハの世界に飛び込んで、今僕が思うこと。
病院の臨床経験は3年ありますが、
何もわからず訪問リハの世界に飛び込んで、
はや10か月目を迎える作業療法士の高橋です。

自身、新年初のブログは昨年の振り返りと新年の目標を述べたいと思います。


昨年の振り返りとして年表を作成してみました。

4月:かなえるに入社。研修で病院では学べない新しい知識を学ばせていただく。

5月:訪問以外での自分の問題点が浮き彫りに。今後の方針を再検討する。

6月:自分の問題点と徹底的に向き合い、訪問リハについて猛勉強する。

7月:問題点改善前に油断する自分の問題点が発覚。更に改善を図る。

8月:利用者様に初めて拒否され、他担当者へ引き継ぐ事例が発生。

9月:かなえる都(京都)との合同飲み会を主催。飲み会ではエースになれる。

10月:入職時より繰り返し行ってきたインテークデモ最終回。
    途中入社のスタッフに少しでも参考になればうれしい。
11月:徐々に担当が増え忙しくなってくる。
    反面訪問業務に慣れてきて楽しさが更に膨らんでくる。
12月:詰めの甘さからのミスがちょこちょこ。原因究明と対策を徹底する。

去年は本当に激動の一年でした。
新年の目標として、
まだまだ未熟な僕ですが、支えてくださる事務やスタッフの方々、
そしてなにより僕のリハビリを楽しみにしてくださっている利用者様へ、
去年の恩返しを行うためにもさらに精進していきます!

本当にかなえるに入職して良かったと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

高橋さん1月ブログ


作業療法士 高橋 伸明

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。