FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成24年度認知症サポーターキャラバン報告会
先日、平成24年度認知症サポーターキャラバン報告会へ参加しました。

会場は、重要文化財である中央公会堂でした。
赤レンガの壁、青銅のドーム型屋根が特徴の歴史ある重厚な建物で、
認知症サポーターキャラバンの方々の日々の貴重な活動を聞くことができ、とても有意義な時間でした。

報告会では、認知症サポーター養成講座の工夫自慢と言うことで、
全国から募集し、選ばれた部門別のグランプリ活動を30分程で、実演を交え発表されていました。

それぞれの地域性があり、地域の方々に合わせた認知症サポーター養成講座を開催しておられ、
その中でも、「なるほど!そう伝えるとわかりやすい!」
と思う講座スタイルもあり、すごく勉強になりました。

地域の方々と一緒に認知症に対して理解を深めサポートする事の大切さを再確認する一日でもありました。

私たちも早く、地域の方々に貢献できるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

ブログ写真 25 3 05 ver2




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。