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自転車でポッコリお腹、さようなら
こんにちは。理学療法士の水上香です。


ちょっと暖かくなってきて薄着になってきたし、お腹まわりが気になる…
ダイエットしたいけど、時間もお金もなーい。食事制限はしんどい。。

今回ご紹介するのはそんな方にお勧めのダイエット法です。


とっても便利な交通手段の自転車。
その乗り方にちょびっと工夫をすることで、ポッコリお腹にさよならしてみませんか?
やり方はとっても簡単。

①背筋を伸ばして
②【少し】おなかをへっこめて
③こぐ

これだけです。

①背筋を伸ばすことでお腹に力が入れやすくなり、骨盤が立つので
 こぐときにガリ股になりにくくなります。
 ガリ股になりにくいため膝への負担も軽減します。
②少しお腹をへこませることで体幹が安定しこぎやすくなります。
 つまり少ない力で効率よく進むことができます。

また【少し】お腹を引っ込めるのもポイントです。
あんまり頑張ってひっこめすぎるとすぐ疲れてしまって持続しません。
【少し】ひっこめるだけでも十分効果があります。


こうしたちょっとした姿勢の工夫で身体はきれいになることができます。
特別なことではなく、すごく簡単にできるのでぜひお試しください。

理学療法士 水上 香

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