FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人事部奮闘記録2
花粉症デビューした人事部の中道です

ブログ写真25 3 25 1


3月上旬、初の教育・研修部と共同して仕事をおこなう機会がありました。
内容としましては、研修費の助成金に関するものです。

これがうまくいけば、より質の高い研修ができるかもしれないと期待しながら、詳細な内容を聞くために助成金センターへ私と教育・研修部の責任者のSさんとで伺いました。

その場である程度の説明を受け、事業所へ戻って、「さあ今年の教育研修スケジュールや申請書類を作成しよう」と私たちは意気揚揚に取り掛かりました。
お互い口論になり、周りに心配されながらも約1週間である程度の研修年計画や申請書を作成しました。

そして、3月14日にそれらの書類を提出するために、私と教育・研修部の責任者のS川さんで再び助成金センターへ向かいました。

提出の結果は・・・・


マラソン大会で例えると、
スタートしてすぐの分岐点で、右に行かなければならないのに、左に行ってしまい、そのままゴールしようとしたら大会の係員から「途中のコースが違いますね。申し訳ありませんが、このままではゴール出来ません。」と言われる。そのような結末になってしまいました。

私と瀬川さんは、帰り道で「仕事の厳しさ、社会の厳しさを知りましたね。」と語り合いました。


帰り道の瀬川さん
ブログ写真 25 3 25 2


コメント

管理者にだけ表示を許可する

後ろ姿、寂しいですね…
社会の厳しさ、仕事の厳しさを感じることは多いですが、悪いことばかりではないです(^-^)/
お互い、明るい未来に向かって頑張りましょう\(^o^)/
YG | URL | 2013/03/29/Fri 13:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。