FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『私の癒し系スポット』
鮮やかな紅葉の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
泉州地域にて訪問業務を行っています、作業療法士の永吉琢也です。
このブログではコミュニケーション支援のことを書くことが多いのですが、
今回は趣向を変えて私の地元貝塚市の癒し系なスポットを紹介したいと思います。

最近担当し始めたご利用者の家の近くには、「市民の森」という公園があります。
訪問の前後で時間に余裕のある日は、
プラプラ散歩したり(サボったり?)しています。
「市民の森」と言いながらも、実は海(二色の浜)のそばにあって
とても気持ちの良い場所なんですよ。

永吉さん11月 写真1

海のそばまで来ると、風が心地良いです。
写真の水平線上の右側に、横長に光っているのは関西国際空港です。
関空の左側には、薄っすらと連絡橋も写っているのが分かると思います。

永吉さん11月 写真2

公園の遊歩道を歩きながら、見上げてみると紅葉がきれいでした。

永吉さん11月 写真3

公園の中には、シェルシアター(貝塚市なので貝殻の形をしています)と言う名の
こじんまりした野外ステージもあります。
手前には芝生が敷き詰められていて、ここに寝転ぶと気持ちが良いんです。

永吉さん11月 写真4

他に「自然遊学館」という名の小さな博物館もあります。
外壁はモザイクタイルで、こちらも巻貝の形をイメージしたオシャレな建物です。

永吉さん11月 写真5

この日は「泉州地方のチョウ」という写真展を行っていて、
地元の小学生の集団が校外学習に来ていました。

この公園が、私にとっての最近の癒し系スポットです。
訪問業務の合間にこんな風景が楽しめるのも、
まだまだ自然の残る田舎ならではかなと思っています。

もちろん前述した公園の近くにお住いのご利用者にも、
先日天気の良い日に車椅子で一緒に散歩して頂きました。


作業療法士 永吉琢也

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。