FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
『新入職員紹介②』
こんにちは!
1月に入職致しました作業療法士の石井良美と申します。
私は今まで急性期病院で3年半、回復期病院で2年作業療法士として従事し、
途中和風創作居酒屋で調理見習いとして2年修行。
と…いろんな道を辿りましたが、今回また今までとは全く違う訪問リハビリという
新しいフィールドを選択しました!

今まで、病院では多くの患者様と関わらせて頂きました。
たくさんの思い出があります。
そのたくさんの関わりの中で退院していく患者様に、
よく「退院してからが大事ですよ」とお伝えしてきました。
病院の中で色々なことが出来るだけでなく、
その方がこれから生活していく場で色々出来るようになることが
本当に大切であると思うからです。
退院してからの時間のほうがきっとうんと長いはずですから。
今までは病院の中だけでの関わりであったので、
「これからも頑張ってね」と、伝える事しか出来ませんでした。

ですが、今回は今まで患者様に伝え続けてきた「生活の場で色々出来るように」
に関わらせていただく機会を得られたので、
自分にどこまでどんなことが出来るのかはまだまだ未知数ですが、
今までの経験も活かしつつ新しく経験を重ねていき、
多くの方々に出逢い関わらせて頂けることを楽しみにしています。

『明るく元気にたくましく(力には自信があります、笑)』をモットーに
日々精進して参ります!
これから出逢う人生の先輩、職場の先輩から多くのことを学ばせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!


作業療法士  石井 良美

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.