FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「利用者様の気遣いがとてもうれしかったです」
今年の冬は、暖冬と言われていますが、1月25日はとても寒かったですねー
さらに、天気予報では雪予報。

雪


前日の夜から、「雪が降っても積もらないで」って祈ってました(笑)
この祈りが通じたのか、25日は私が回っている場所は雪は大丈夫でした。
しかし、次の日の26日の朝は、雪はほどんと無かったものの、
家の周りの道路は凍結しておりました。
車の運転は、いつも以上に注意しながら行い、
自宅から富田林、河内長野と徐々に南下していきました。

南下していくと、徐々に日が当たりにくく、車の通りが少ない道路では、
まだ1㎝程度雪が積もっている所がありました。
自分の頭の中には、雪が積もっていると全く思っていなかったので、
改めて私が回っている南河内エリアの広さにちょっとびっくりしました。

雪の中を注意して、利用者様宅に訪問リハビリにお伺いすると、
ご利用者やご家族から「雪、大丈夫やった」、「こんな日は、無理せんでもいいのに」
と言って頂き、とてもうれしく感じました。
この気遣いや優しさに応える為にも、利用者様と色々話をしながら
一緒にリハビリを楽しく頑張っていければと改めて思うことができた一日でした。

南河内エリアを回らせて頂いて本当によかったです(笑)

理学療法士 廣澤 隆行

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。