FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『私のパワースポット』
こんにちは!
かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト南(河内長野市)を拠点として
訪問しています看護師 徳備です。
私の家のベランダから見える、パワースポットがあります。

サテライト南の事務所から車で20分のところにあります。
富田林市伏見堂にある寺院で願昭寺と言います。

徳備NS9月ブログ写真③

真言宗の新宗教である八宗兼学真修教の大本山で信者達の手作りによる寺院として
知られているそうです。

2011年11月に作られた五重塔は大阪唯一の木造で37.27mあります。
国内10番目の高さだそうです。

徳備NS9月ブログ写真①

展望台もあり、そこからは富田林、河内長野北部、大阪狭山市を
眺める事ができます。
晴れていて視界が良ければ、大阪都心部や堺泉北臨海工業地帯、
大阪湾を眺めることができます。

展望台まで登ると呼吸困難になりそうで息切れがしますが、
登り切った展望台は景色がとっても良く、広がる景色に感動します!

何年か前に長男が私に怒られ、この願昭寺に行ってすっきりして帰ってきたり、
末っ子は保育所時代、この願昭寺までのかなりの坂道が散歩コースで、
かなり鍛えられ、思い出深いお寺でもあります。

そしてなにより、広~い敷地で自然がいっぱいで、上から眺める景色にも癒され、
私のパワースポットです。

徳備NS9月ブログ写真②

梅の季節には梅がたくさん咲いて、もっと素敵なようですよ~!

看護師 徳備 好恵

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。