FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ラン伴に参加しました!』
こんにちは!
かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト南を拠点として訪問しています看護師の林です。

10月2日日曜日、秋晴れの中、「run tomorrow 2016 ラン伴」というイベントに参加してきました。

2011年から始まったこのイベントは、認知症になっても安心して住める街づくりが出来るよう、認知症のある無し関わらず、みんなでタスキをつないで日本を横断するプロジェクトです。
7月2日に北海道をスタートし、6500km横断し、沖縄までタスキを繋ぎます。

私たちはラン伴カラーの、オレンジ色のTシャツを着て、狭山市役所をゴールに1kmほど走りました。
かなえるリハビリ訪問看護ステーションからは、作業療法士の松村、言語聴覚士の渡邊、作業療法士の森本、私の4名で参加しました。
渡邊は、ピカチュウの衣装を着て、提灯を持って走りました。
沢山の子どもが話しかけてくれました!

林NS10月ブログ写真②

林NS10月ブログ写真③


富田林から大阪狭山地区の17か所のクリニック・居宅介護支援事業所・訪問看護ステーションの医療機関の方々が参加されていました。
医療機関の人だけでなく、地域の人、認知所の人、子供、地域企業の方々、色んな方々の協力や繋がりを感じることが出来る一日となりました!

林NS10月ブログ写真①


看護師 林 由希

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。