FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『第9回 森のけあかふぇ』
こんにちは。南泉州エリアリーダーの中尾です。
11/10に実行委員として森のけあかふぇを開催しましたので、そのご報告を。

中尾PT11月ブログ写真①

今回は「がんの経験者から多職種に求めるもの」をテーマに、一般社団法人らふの蓮尾さまに講師をお願いしました。蓮尾さまご自身ががんサバイバーであり、その経験を元に、がん患者を多角的にサポートする活動をされています。
講演とグループワークを通じて、自分自身ががんと診断されたらどうするか、身近な家族がそうなったらどうするか、実は統計的にはかなりの確率でやってくるであろうシチュエーションを本気で考えるいい機会になりました。
またそれを通じて、医療従事者や介護従事者としてがん患者を支える側になったときの、関わり方のヒントをいただけた気がします。

中尾PT11月ブログ写真②

森のけあかふぇは泉佐野を中心とした多職種連携の会で、隔月に開催しております。今回は運営も合わせて50名以上の参加、森のけあかふぇも発足から1年を超え、さらなる発展を目指しています。

中尾PT11月ブログ写真③

次回開催は1/10(木)、フレイル・ロコモ・サルコペニアといったキーワードを元に「老いること」を皆さんで考えていけたらと思っております。
ご興味のある方、気軽にご参加ください。

理学療法士 中尾 友規

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。