皆でかなえる、皆で繋がる
『第10回 森のけあかふぇ』
こんにちは。南泉州エリアリーダーの中尾です。
泉佐野を中心とした泉州地域の多職種連携の会「第10回 森のけあかぇ」を1/12に開催いたしましたので、ご報告します。

中尾さんブログ01

今回のテーマは「老いることを一緒に考えましょう」
ロコモティブシンドローム、フレイル、サルコペニアをキーワードに、運動器の観点から加齢の生理学を学ばせてもらいました。

中尾さんブログ02

またその評価方法や予防運動についても、実演を交えながらの和気あいあいとした雰囲気の中、対象者の状態に合わせた具体的は方法を知ることができました。

中尾さんブログ03

次回は3/9(木)、「総合事業を知ろう!~今までの流れとこれからの展望~」をテーマに、社会福祉法人犬鳴山 井上裕雄さまにご講演いただきます。
ご興味ある方はぜひご参加ください。

中尾さんブログ04


理学療法士 中尾 友規

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.