皆でかなえる、皆で繋がる
新入職員紹介
はじめまして!
3月より入職致しました理学療法士の長瀬正幸と申します。

以前は神戸市の介護老人保健施設で2年、回復期のリハビリテーション病院で2年勤務しておりました。

自分が住んでいる地域でのリハビリテーションを行いたいという思いから、淀川エリアでの勤務をさせていただくこととなりました。
経験もまだまだ浅いため、日々精進していきたいと思います。

理学療法士として働く中で、「相手の話(気持ち)を聞く」ということの大切さを患者様から教えていただきました。

他人の体に触れる職業である我々は信頼関係を築くことがとても重要だと思います。
信頼関係が築けていない状態では、体を動かすお手伝いをした際に不快感を感じる方もおられます。

リハビリを行う際にしっかりと信頼していただければ、どんな苦痛や困難も一緒に乗り越えられると思います。
利用者様の話(気持ち)をしっかりと聞き、地域での生活に寄り添えるような療法士になっていきたいです。 

出身は岐阜県の飛騨高山です。
近隣には世界遺産で有名な白川郷や「君の名は。」で有名となった古川駅などがあり、ご存知の方もおられることと思います。
雪国育ちで冬はスノーボードに出かけるのが好きですが、寒がりです。
基本的に体を動かすことが好きなので、卓球・フットサル・水泳・バレーボール・カートなど様々な集まりに参加させていただいています。
前職は4年ほど料理人をしていました。イタリア料理を中心に勉強しており、現在ではいい趣味となっています。
 
現在は妻と2人の子供とともに生活しております。
上の男の子は2歳5ヵ月でおしゃべりがとても楽しく、下の女の子は4ヵ月でまだまだ小さいですがかわいい笑顔で癒してくれます。
子育てに追われる毎日ですが、仕事と家庭の両立ができるような「育メン理学療法士」を目指します!

nagase.jpg

理学療法士 長瀬

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.