皆でかなえる、皆で繋がる
『顔の見える関係づくりを大事に』
かなえるリハビリ訪問看護ステーション サテライト東での会議終了後、
「顔の見える関係づくりを大事にしよう」ということで懇親会を開催しました。

今回はサテライト東のスタッフに加え、広報課の川口も参加して
日頃ゆっくりと話す機会も少ないこともあり、非常に盛り上がりました。

そんな中、弊社のロゴマークの話題になり、
ロゴマークの制作を担当したのが川口ということもあったので、
コンセプトについての話題となりました。

株式会社かなえるリンクのロゴマークは
“メビウスの輪” をモチーフに “人と人、思いを無限につなげる”
というコンセプトの元に制作されたそうです。

logo2017.jpg


そう聞いて、私はこのロゴマークを見るたびに、
人と人のつながりが大切なのだと思い返します。

近年、地域包括ケアシステムの構築に向けての他職種連携、
質の向上が求められる中、スタッフそれぞれが日々奮闘しております。

お互いの顔が見える関係で、情報を有しながら寄り添うことで、
個々の力がつながり “限りなく大きな力” になっていくのではないかと、
あらためて「リンク(つながる)」の意味合いを再確認することができました。


作業療法士 小谷


bbann900-02.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.