FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『コンディションの便利アイテム』
連日25℃を超す日が続き、半袖での訪問を回りだしているので、
このままだと夏はどんな服装で訪問しようかと、日々考えている西エリアリーダーの斉藤です。

5月は、4月からの新たな仕事環境にも慣れだし、人によっては仕事量が増えてる方もおられると思います。
そうなると、気をつけなければならないのが日々の心身のコンディション調整です。

人それぞれ、ご自分の調整方法があると思います。
私も、疲れを貯めないためにストレッチや睡眠をしっかりとるようにしています。
しかし、帰って何もせずにゴロゴロしたい日もあります。
しすぎると嫁に刺さるような目で見られますが、、、

そんな中、我が家で活躍している
「やわこ」というアイテムをご紹介したいと思います。

201752301.jpg
201752302.jpg

ご存知の方もおられるかと思いますが、私は某TV番組で俳優さんが紹介しているのをみて、興味本位で買ってみました。
意外と気持ち良く、重宝しています。

使い方は「やわこ」を床や壁に置き、その上に横になるか、その上で上下にゴロゴロするだけ。
これを行うだけで、翌日に疲れも残らず、コンディションのコントロールができます。

以前に、社内の勉強会でも「自分の体調や精神状態は相手に伝わり、それが内容にも影響する」と言われたことがあります。
日々関わるご利用者には、良い影響を与える為にも体調管理は大切だとあらためて思いました。

余談ですが、私はメンタルを保つために音楽を聴いて気持ちを高めています。
最近、よく聴く曲をご紹介させていただきます。

RAY アイライフ」「やってもないのに
ご興味のある方は聴いてみてください。

これから暑く厳しい季節になりますが、皆さん頑張っていきましょう。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

理学療法士 齋藤

bbann900-02.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。