皆でかなえる、皆で繋がる
『大好きな絵本』
絵本が大好きな理学療法士 上田です。

病院から訪問リハビリのお仕事に変わり2年弱。
最初は環境の違いに悪戦苦闘でした。

ただ、ご自宅というものはご利用者の日常での大好きな事、大切にしている事などを引き出しやすく、その方に適したリハビリや訓練を提供しやすい環境だと思いました。

そういった環境にやりがいを感じ、訪問リハビリの世界に飛び込んで良かったと思っています。

しかし、まだまだ失敗やうまくいかないことも多くあります。
改善を施しつつも、また新たな問題と四苦八苦の毎日です。

ueda01.jpeg
ueda02.jpeg

大好きな絵本の一つ
『ぼちぼちいこか』の中で主人公のかば君も失敗を繰り返し悩んでいるようです。
それでも、めげずに、何度も挑戦。

そして、ひと呼吸。
一休みして考えて、ぼちぼちやっていこうよと、かば君らしさで乗り切ります。

ueda03.jpeg

大好きな絵本に励まされ
大切な子どもの寝顔に癒されて
私もめげずに明日もぼちぼち頑張ります‼︎

目の前にいる方が少しでも笑顔になれますように


理学療法士 上田


bbann900-01.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.