皆でかなえる、皆で繋がる
『復帰から半年』
みなさん、こんにちは
作業療法士の喜多です。

産後、仕事に復帰してから半年が経ちました。
子供も保育園での生活に慣れてきたようで、
最近は、保育園でクラスのお友達とカバンを片手にお買い物ごっこをしているそうです。

そんな事ができるようになっているんだ!と、
知らない間にどんどん成長していく子供に驚かされている毎日です。

訪問時、いつも私が通る道があります。

IMG_0054.jpg


ここを通るたびに、白線の揺れが私自身の成長のように感じ、
我を振り返ることがあります。

子育てや家事も、上手くいったり、いかなかったり。

仕事も訪問先の利用者様が充実した生活を送れるように、
作業療法士として関われているのだろうかと考える日もあります。

ただ、道はずっと続いています。
クネクネした道でも進んでいくことで、振り返ったときに、
進んでいる=成長している、そう感じられたら良いなと思っています。

私は、この道を通るのが好きです。
ふと目にしてみると、面白い風景や自分に気づかされることもあります。

皆様も、探してみられると面白いかも知れません。


作業療法士 喜多

bbann900-01.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.