皆でかなえる、皆で繋がる
『お散歩』
みなさん、こんにちは!
作業療法士の小林です。

蝉の鳴き声が、徐々に聞こえなくなりつつある今日この頃。気温も涼しくなり、秋の訪れを感じています。
食欲、行楽、読書、スポーツ、芸術と色んな秋がありますが、みなさんはどんな秋にされますか?
私は、行楽の秋にしたいと思っています。

寺社巡りや知らない街を散歩することが好きなので、お出かけしやすくなったこの時期、色んなところへ行きたいと思っています。まずは、この夏、暑くて行けなかったお寺や神社に行きたいです。

koba01.jpg

私は、お寺が好きでお寺の庭園でのんびりすることが、私にとって至福のひとときです。

お寺の庭園は、とても静かで時が止まっているような不思議な感覚に包まれます。
その感覚がとても心地よく、リラックスできるので、忙しい時ほどお寺に行きたくなります。
年に数か所は訪れるので、御朱印帳を作り、御朱印も集め始めました。

koba02.png

また、お寺や神社を巡る際、色んな風景を見たり、その土地に住んでいる人とお話をしたり、のんびりと道中を楽しみます。一日中歩くことになりますが、なぜか疲れもとれリフレッシュできます。

皆さんも、この秋、お散歩はいかがですか?
適度な運動でリフレッシュでき、血の巡りも良くなるかと思います。



作業療法士 小林

bbann900-01.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.