FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『地域包括ケアシステムで期待される専門職の役割とは』 ~研修会開催報告~
平成25年8月3日(土)15:30~17:00に

国立社会保障・人口問題研究所
川越 雅弘氏

を講師にお招きし、

『地域包括ケアシステムで期待される専門職の役割とは』

というテーマで研修会を開催致しました。

企画当初は、社内研修を想定しておりましたが、
内容としても一社での研修会としては勿体ないということで、
日頃からお世話になっている方々もご招待しての研修会となりました。

川越様からの講演内容は、
人口構造の変化、国家予算と社会保障費の推移、
制度改定におけるポイントや経緯・経過・現状から
見えてくる取り組むべき(現時点とこれからの)課題を分かりやすくお伝えいただきました。


研修会後には、参加者で懇親会も開催しました。
皆さん積極的に情報交換を行い、進むべき方向性を確認し合い、
また各々の強みを活かし、協力し合えるキッカケができたように感じられました。

一社でできることには限りがあります。 
皆が協力し合い、互いの強みを発揮(リンク)して社会に貢献していけることが重要なのですから。

今後も研修会・業界関係者での懇親会も開催したく企画しております。

本ブログご愛読者・閲覧者の方々も研修会にご興味のある方は、
お問い合わせフォームにてご連絡を頂戴できれば、
研修会情報等をお送りさせていただきます。



◎講師の川越雅弘氏
 非常にわかりやすくご講演いただきました。
DSC_049200.jpg


◎会場からは多数のご質問も頂きました
DSC_050600.jpg


◎全体風景
DSC_049000.jpg


◎懇親会ではたくさんの方々との交流があり情報交換されていました
DSC_052300.jpg


◎全員で記念撮影!
DSC_052600.jpg

これからもみなさんよろしくお願いいたします!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。