FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤報=吉報
昨夕突然、会社の携帯が鳴り出した ♪♪♪

えっ??緊急地震速報??

「奈良、大阪で最大震度7」との情報に
避難できるように素早く事務所のドアを開ける財務部門Tさん。
安否確認の準備を指示する役員さん2名。

実は、この速報が発令される2時間前に当社の安全対策員会
は会議をしていたのです。

速報発令後、10分程度経過し、
すでに誤報とは分かっていたのですが、
「防災訓練」を兼ねて全社員の安否確認(メール発信)をいたしました。

写真1


すると、5分も経たない内に半数以上の社員から
「無事です」との返信が届き、正直驚く、総務部門M。

営業時間内であり、訪問業務で多忙であるにも関わらず
早急に返信してくださったのです。

当社では、訪問業務において直行直帰のスタイルを取っている
スタッフが多いため、事業所・会社との素早い連絡のやり取り必要となります。

今回あわてて行った安否確認に対する早急な対応が
当社のスタッフの意識の高さを物語っているように思えました。

9月1日は、「防災の日」

9月2日・3日には、当社において、社員だけでなく、その家族も含めて
防災意識を高める取り組みを予定しております。

次回は、その報告を掲載していと考えております





コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。