FC2ブログ
皆でかなえる、皆で繋がる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オススメのTV番組
以前から、ずっと欠かさずみているテレビ番組があります。

それは、『ガイヤの夜明け』です。

知っている方も多いと思います。

シリーズ企画として『働き方が変わる』『ニッポンの生きる道』
『復興への道』など様々なジャンルの会社を追っている経済ドキュメンタリー番組です。

決して、テレビ東京の回し者ではないので(笑)

これは、普段知り得ない業種の話しを知れたり、各企業の運営方針など、色々勉強になります。

医療職であるリハビリテーションの療法士の世界って、個人的な意見として、

リハビリや医療に関することはよく勉強する人が多いけど、

他の職種や業種などのことを知ったり、勉強する機会が

少ないかなと思ったりしてます。

この番組には、普段では関われない人たちの仕事内容、
苦難にどう立ち向かっていくかなど、その人たちの生き様がみてとれます。

医療職とか関係なく、いち社会人としての大変参考になる番組です。
そこには、色々なヒントも隠れたりしています。リハビリだから、
関係はないと思う方もいるかもしれないですど、実はすごく関係があると私自身は考えています。

知らない世界を知り、そこから得た情報を活かしていくことが大切だと思っています。


かなえるリハビリ訪問看護ステーション
ユニットリーダー
作業療法士
蟹江 一平

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かなえるリハビリ訪問看護ステーション. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。